ミラノデザインウィークのフォーリサローネにて
超軽量で成形自在の革新的な炭素繊維複合材料(Flexcarbon®)製の椅子
『CALLU』を、70 年余りの歴史を有するサンコロナ小田株式会社と
共にフォーリサローネのスフォルツェスコ城とミラノ大学の2箇所で発表しました。
コンセプトは[NEW MATERIAL FOR CREATIVITY]
素材を研究し、より良いものをつくる、日本の職人魂を受け継ぐサンコロナ小田株式会社が、糸加工技術から超軽量で成形自在の革新的な炭素繊維複合材料(Flexcarbon®)を開発しました。
イタリアデザイン誌を代表するインテルニマガジン主催イベント「Re-Evolution」ミラノ大学会場一角に展示、そして、デザイン・モード・フード等、イタリアンカルチャーを発信する雑誌社Design diffusion主催の会場スフォルツェスコ城のメインステージの椅子として、期間中実際に使用して頂き反響を得ました。
自然の中で暮らす喜び、美しい大地、植物など、私達は数万年この地球の自然
の中で生き続けてきました。新素材、これからの未来の為のものづくりとは何か?
今何を選び進んでいくかが大切だと喜多は考えている。